大つけ麺博|今年も大久保公園がラーメンだらけ!? 11年目を迎えた恒例の一大ラーメンイベントが開催中! @新宿歌舞伎町[東京都新宿区]

最終更新日

暴豚製麺所 (和歌山県和歌山市)
暴豚製麺所

1杯目は、和歌山の暴豚製麺所しょう油ラーメンを選択。

 

しょう油ラーメン

メニュー名がしょう油ラーメンなので、いわゆる丸高系の和歌山ラーメンだと思ったのだが、実は二郎インスパイア系で、全然和歌山ラーメンではなかった。

 

醤油スープ

濁った醤油スープは、やや重厚感があって、ニンニクの効いたまろやかな旨みがいい感じ。凡庸な様相ながらも、凡庸なりになかなか旨かった。

 

太麺

太麺は硬めの仕様で、硬さが前面に出て自己主張し、他の食感を抑圧してしまっている様態であった。二郎にはこの手の麺を使う人気店もあり、二郎風と言えなくもないが、やはり所詮はニッチな嗜好に応えることしかできないと思えた。

 

チャーシュー

ロールチャーシューはありふれた作りで、特筆するほどの特徴はなかったが、柔らかくて普通にまあまあ美味であった。

 

1 2 3 4

シェアする