鬼そば藤谷|店主はものまね芸人HEY!たくちゃん! “ラーメンの鬼”との異名をとった亡き師匠の教えを受け継ぐ塩ラーメン @渋谷センター街[東京都渋谷区]

最終更新日

YouTubeでこの動画を見る

渋谷センター街に“ラーメンの鬼”と呼ばれた故佐野実氏の弟子の店がある。アゴモノマネで一時ブレークしたHEY!たくちゃんが経営する鬼そば藤谷である。今回は、淡麗系ラーメンの名手であった故佐野実氏の薫陶を受けた鬼そば藤谷を、小田急百貨店 新宿店で開催されたTRYラーメン大賞・フェスティバルで昼にらぁ麺 飯田商店町田汁場 しおらーめん 進化の最高峰レベルの淡麗系ラーメンを堪能し、まだその味を鮮明に記憶している夕刻に訪れて、塩ラーメンを味わってみた。

👍👍 Double Thumbs Up

 

渋谷の有名ラーメン店
鬼そば藤谷

鬼そば藤谷は渋谷センター街にあるビルの5階で、2012年9月29日に開業した。その前年、『東京ラーメンショー2011』において素人もエントリー可能だった『NRA杯ラーメンコンテスト バトルプリンス・プリンセス2011』にHEY!たくちゃんは参戦し、佐野実氏の協力もあって、結果的に優勝できたのだが、そのことが芸人でありながらラーメン店を開業することへの大きな後押しとなったようである。その後、2016年に開催された『大つけ麺博 つけ麺vsラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦2』では、ラーメン軍20店の中で1位となった。

鬼そば藤谷の場所−Googleマップ

鬼そば藤谷の情報−食べログ

 

セカンドブランドも創設
鬼そば藤谷と、onisobafujiya ~PREMIUM~

2019年7月17日、鬼そば藤谷と同じビルの3階で、セカンドブランドのonisobafujiya ~PREMIUM~が開業した。この2号店は海老や蟹を使った味噌ラーメンを扱っていて、1号店とは味の趣向が大きく異なる。

 

昨秋の夕刻に訪問
壁に貼られた有名人のサイン

2019年11月2日(土)の午後5時過ぎ、夕方の営業再開直後に訪れると、先客は2人だけで、席はたくさん空いていた。席に着いて上の方を見上げると、有名人のサインが大量に貼ってあった。

 

メニュー

鬼塩チャーシューラーメン¥1,200を注文。

 

1 2

シェアする