TRYラーメン大賞・フェスティバル|昨秋のTRY20周年記念イベントを振り返る @小田急百貨店 新宿店[東京都新宿区]

最終更新日

マルちゃん 凪✕きら星 すごい煮干ど豚骨
マルちゃん 凪✕きら星 すごい煮干ど豚骨

TRYラーメン大賞・フェスティバル終了後の2019年11月11日、マルちゃん 凪✕きら星 すごい煮干ど豚骨が発売された。第13回TRY大賞の栄冠に輝いたラーメン凪と、第7〜10回TRY大賞とんこつ部門で4年連続の最優秀賞となったラーメン きら星を、コラボさせたイメージのカップ麺である。

 

マルちゃん 凪✕きら星 すごい煮干ど豚骨

程良く煮干しを効かせた豚骨スープは、豚骨由来のまろやかで濃密な旨味上で、煮干しの乙な風味がアクセントを形成し、まさに納得させられる旨さである。煮干しに起因する苦味がほとんど無くて、煮干し系が好きな人以外でも美味しく味わえそうだ。

 

細麺

表面が微妙に滑る感じの細麺は、即席麺レベルの弾力感に秀でていて、また多少のもっちり感も備わっているものの、つまるところは即席麺の域を出ることのない出来に留まっている。

 

1 2 3 4 5 6 7 8

シェアする